· 

最近、暑くて夏を感じます

ここ数日、

「暑いなぁ」

と感じる日が増えてきましたね。

 

まだ梅雨の時期ではありますが、

晴れた日はすっかり夏のような気温になることもあります。

 

私も最近、

外に出た瞬間に

「今日は暑いな」

と思うことが増えました。

 

コンビニに入るとアイスのコーナーが気になったり、

冷たい飲み物がいつも以上に美味しく感じたり。

そんなところからも夏が近づいていることを感じます。

 

生徒たちを見ていても、

教室に入るなり

「暑かったです!」

という声を聞くことが増えてきました。

 

暑くなってくると、

知らないうちに体力を消耗していることもあります。

 

特に部活や体育、

外での活動がある人は、

こまめな水分補給を忘れないようにしたいですね。

 

また、

暑くて寝苦しい日も増えてくるので、

睡眠時間をしっかり確保することも大切です。

 

これから本格的な夏がやってきます。

暑さに負けないよう、

体調管理に気をつけながら過ごしていきましょう!

私もまずは水分補給をしっかり頑張りたいと思います!