ここ数日、
「暑いなぁ」
と感じる日が増えてきましたね。
まだ梅雨の時期ではありますが、
晴れた日はすっかり夏のような気温になることもあります。
私も最近、
外に出た瞬間に
「今日は暑いな」
と思うことが増えました。
コンビニに入るとアイスのコーナーが気になったり、
冷たい飲み物がいつも以上に美味しく感じたり。
そんなところからも夏が近づいていることを感じます。
生徒たちを見ていても、
教室に入るなり
「暑かったです!」
という声を聞くことが増えてきました。
暑くなってくると、
知らないうちに体力を消耗していることもあります。
特に部活や体育、
外での活動がある人は、
こまめな水分補給を忘れないようにしたいですね。
また、
暑くて寝苦しい日も増えてくるので、
睡眠時間をしっかり確保することも大切です。
これから本格的な夏がやってきます。
暑さに負けないよう、
体調管理に気をつけながら過ごしていきましょう!
私もまずは水分補給をしっかり頑張りたいと思います!
